ひさしぶりな今日の1枚

かなり更新サボってます・・・・

久しぶりに今日の1枚!!

あの高中正義大先輩?のこのアルバム!!
あれ?と思われる方多いかと思いますが

あの名曲!!BlueLagoonにハマリ虹伝説~EMI移籍初期(渚モデーラート)まで
一所懸命聞いていましたが

そのあと離れていまい
ふと10年近くたったのち戻ったアルバムがこれなのです。

aquaplanet takanaka
ファイティング ニモ??(古い)表紙
1曲づつ南国の海魚をイメージして作曲思われる
ご機嫌なナンバー詰まっています!!
当時 NHK BSスポーツニュースなどのBGMで流れていましたね

ただ当時はリズムが打ち込みオンリーでかなり賛否両論!
はっきり分かれていました。

今となったらそんなこと関係ありません~~ いいものはいい!!
てなことで

9月にはあの名盤「SUPER TAKANAKA LIVE!!」を再度録り直したアルバムが
発売されちゃいます!!

super takanka live!

しまっておいたYAMAHA SGを引っ張り出そう!!

すっかり宣伝になってしまったかな~~(笑)

タイトル忘れた・・・

  • 2013.12.31 22:06
  • Cat:BAND
半年も更新渋ってしまった(滝汗)

下半期の参加した セッション LIVEを(●印)

 7/2 Bumpcity NEW MUSIC セッション

●7/7 AKN 日比谷小野音LIVE(ユーミンカバー)

 7/13 聖子セッション 立川CJ

 7/27.Bumpcity J♀ROCKセッション

●8/3 mucho mucho mucho 大塚ウエルカムバック

 8/11 Bumpcity 聖子:明菜セッション

●8/25 宮地楽器MOCF PINEAPPLE 3連覇!!

●10/5 Bumpcity ボサノバ祭 mucho×3 ずっこけてぃっしゅ

●10/12 SWALK(ECカバー)新宿GE

 10/12 Bumpcity J♀ROCKセッション

 10/19 Bumpcity NEW MUSIC
 
 11/3 JPOP RECOBAN 六道山

●11/9 Bumpcity PINEAPPLE AKN
 
 11/23 Bumpcity 聖子:明菜セッション

 11/30 Bumpcity ベイシティローラーズ祭

●12/14 PINEAPPLE 大岡山

●12/15 Bumpcity ちえちゃんず(百恵カバー)

 12/21 聖子セッション 立川CJ

 12/22 Bumpcity クリスマスパーティー (聖子、NEW MUSIC J♀ROCK)

 12/29 赤白歌合戦 立川CJ

来年は月1回は更新しようっと!!

6月のLIVE報告!

  • 2013.06.21 12:56
  • Cat:BAND
13615koke.jpg
6/15 こけてぃっしゅ 3th LIVE!!
早いもので3回目のLIVEになりました~
1.木綿のハンカチーフ
2.南風
3.赤いハイヒール
4.幸せ未満
5.雨だれ
6.九月の雨
7.君と歩いた青春
8.さらばシベリア鉄道
雨だれ、赤いハイヒールが新たに加わりました!
映像http://youtu.be/vjirwngLU-M
13615koke2.jpg

今月の1枚!!

               toto torn back
久しぶりに再開!誰も期待してないか~(笑)

「振り返らないでください・・・」

うん?? 似たようなタイトルがあったような・・・・

こちらは「すべての・・・」というバンドさん達の3枚目のアルバムです

弊社の上得意先とバンド名が同じいうことで詳しくはあまり書けませんが

ユニットバス等でお世話になってます(笑)

ちなみにラテン語でT○T○はそういう解釈だそうです・・・・詳しくはウィッキーを見てください

           ↑全然隠れない。。・・

1枚目のアルバムからぶっ飛んだ訳ですが この3枚目の「TURN BACK」は
ロック色が濃く ギターサウンドが比較的強く
アップテンポからミドル、シャッフル系と
バリーション多く今聞いても古さ?を感じないサウンドだと思います~

ただこの時期からギターサウンドはEMGのPU使用と
仲間内のギタリスト同士では賛否両論あったことも・・・・・・
いまじゃどうでもいいことですがね(笑)


PINEAPPLE シークレットLIVE!

  • 2013.06.10 12:56
  • Cat:BAND
写真1
6/1 PINEAPPLE シークレットLIVE!

今回初めて新宿ゴールデンエッグさんにお世話になりました~
立地条件と ステージの広さ お財布にもとても優しく
とても良いお店でした!!
また演ります!
セットリスト
1.渚のバルコニー
2.ピーチシャーベット
3.レモネードの夏
4.パイナップルアイランド
5.マイアミ五千5時
6.セイシェルの夕日
7.裸足の季節
8.夏の扉!
夏にちなんだ選曲でした!!

映像http://youtu.be/CgE07o8nV0s

5月の報告?

  • 2013.05.23 17:47
  • Cat:BAND
またまた一ヶ月も更新をさぼってしまった

mixiではたまにつぶやいておりましたが・・・・・

最近とくに忘れっぽくなった頭を整理してと(笑)

GWは家の掃除やら買い物ありの弾きこもり生活(笑)
5/6にいつものBumpcity
聖子・明菜セッション

5/8は TOTO JOURNEYセッション 
この2バンドが全盛期?のころって 自分まだBASSを弾いていったっけ?
ギターのコピーがなかなかはかどらなくて(笑)
そりゃ 曲の構成分かってもなかなか染み付かないものでした・・・(汗
でも 次回日程が合えばまた参加したいですね

月末もリハが続き・・・・

6/1 松田聖子コピーバンド PINEAPPLEがLIVEします。

一応 シークレットLIVEです 
ここに書いたら全然シークレットじゃないのですが(笑)
新宿ゴールデンエッグ13時からです

いきなりLIVEのお知らせ!!

  • 2013.04.12 17:30
  • Cat:BAND
LIVEのお知らせ

なかなか更新もできず(Mixiのつぶやきは少々あったけど)
いきなりお知らせになります

それも明日!! いつものBampcity ボサノバ祭り!VoL8

「ずっ!こけてぃっしゅ」 


(太田裕美以外の演奏はこう名乗ります、メンバーは一緒:笑)

ボサノバ、サンバ、ラテンと名がついている曲を演奏します!
どう展開するかお楽しみに!

AKN ユーミンのカバー

これもボサ系を選曲! 王道もありです!


4/20 
いつもの大塚ウェルカムバック  
「こけてぃっしゅ」2回目の出演! 

前回は聖子もありだったけど

裕美さんの代表曲 9曲を選択!

じっくり聞かせます!

他の出演バンドも 聖子あり キャンディーズありと

オモシロいったらありゃしません!よ~


黒い岩のさくらんぼ!!

  • 2013.02.28 22:00
  • Cat:BAND
ヤバィ 今月も更新できませんでした

2/3~4 ひきこもってひたすらギターの練習

2/9 Pineapple! 夏以来のLIVE!!
2/10 審判講習会
2/11 ECバンドリハ
2/16 松岡直也コピバン mucho×3 5年ぶりの復活!久しぶりのリハ
2/24 Jeff beckセッション

で タイトルの内容はfab mab
3/23 いつもの大塚でLIVEします
ハードな感じタイトルのバンド↓のコピーや
bsc

「鉄砲と薔薇」 「とめどなく薄い」 などコピします(笑)

South wind

  • 2013.01.29 20:58
  • Cat:BAND
2013113co.jpg

すっかり更新もさぼってしまって(毎年冬が仕事、稼ぎ時なので:笑)

1月が終わってしまう~~~ 

今年の初LIVEは1/13 いつもの大塚Wellcomeback!

太田裕美トリビュートバンドを目指す!(笑)

「こけてぃっしゅ」で

いつもの大塚Wellcomeback!で!!

set list は

.木綿のハンカチーフ

.しあわせ未満

.ガラスの林檎

.precias heat

.君と歩いた青春

.さらばシベリア鉄道

.九月の雨

.制服

.南風

と 聖子ちゃんが数曲あるのはご愛嬌で(仕込みが間に合わなかった・・・)

映像は

ここ!!
で タイトルにまつわる話は

太田裕美さんの曲でロックぽくいい曲があって

南風

を 演奏したく立ち上がったバンドです~

翌日はいつもbamp city J♀POPセッション!

ジュリアン
リンダ
ら・ら・ら
ラズベリー・ドリーム
WHEN A WOMAN LOVES A MAN
ラ・セゾン
ハニドリ
熱くなれ
夢見る少女じゃいられない

でもって

1/19 は ECコピバンのリハ 

のち bamp city 山達セッション 見学のつもりが
数曲参加(笑)

で翌日1/20は
bamp city 新年会 ユーミンを コピー AKN

・カンナ8号線
・14番目の月
・ひこうき雲
・ディスティニー

映像は↓ここ


のち JPOPRECOの新年会!!

1/26 PINEAPPLEのリハ この日はおとなしく早めに帰宅(笑)
1/27 bamp city SEIKO AKINA セッション!

●一千一秒物語
▲CANARY
●時間の国のアリス
●大切なあなた
●天使のウィンク
●マイアミ午前5時
●真冬の恋人たち
●レモネードの夏
●ロックンルージュ
●SQUALL
●禁区
●サザンウィンド
●セカンドラブ
▲TANGO NOIR
●LA BOHEME 3回
●乱火

「レモネードの夏」が結構印象に残ったなかな~



で 野球ネタ 去年の祝賀会がこの時期行われ
一応MVP!! 証拠に↓(笑)
DSC_0571.jpg



Be too beautiful in the thought

eightgod.jpg

先週いつものバンプシティ ニューミュジックセッションに
参加して
「・Mr.ブルー ~私の地球~」を弾いたので

関わる方の1枚!!

たしか中学生卒業の頃だと思う。

ラジオから流れる透き通る美しい声 メロディー

当時の歌手では出ないだろう音域とまで言われた方

EightGodさんである

TV出演も少なかったので(コッキーポップには出てた)

どんな美しい方と幼心?に期待し

レコードのジャケットの写真写りの良さ(失礼・・)に

惚れ込んでしまったか方でもある。



そういえばこのレコードを買った時 プチ誘拐されたことがあった


友人と駅前のレコード店でデビューアルバム「Be too beautiful in the thought」

買って友人の家で聞こうと帰路の途中

整備士らしきツナギを来た20代前半のお兄さんに

「レコード買ってきたんだ 誰の??」 

 「EightGodさん」

「それ 誰? ちょっと聞かせてくれない??」

と 声かけられ

お兄さんに着いていき 怪しい整備工場2階の部屋に連れて行かれた

話はそれるが その部屋は小奇麗にかたずいており
別件で少し期待した如何わしい物は無かった(笑)
(雑誌GOROはあった!)

兄さんは EightGodを聞いているうちに

「いや~この人の声はきれいで凄いね~ 日本人?? 大物になるよ~」

など褒めちぎり 自分たちにも出前(当時宅配ピザは無く、中華系)やコークハイなどもてなしてくれ 
挙句の果てには泊まっていけなんて言われた記憶がある

そんな程度だったが 家では結構な騒ぎになっていたらしい(笑)


で、セッションで演奏した曲は

・たそがれマイラブ
・Cat's eye(角松Ver
・オリビアを聴きながら
・Mr.ブルー ~私の地球~
・DOWN TOWN
・マンハッタン・キス
・唇よ熱く君を語れ
・時をかける少女

どの曲も深く難しかった~~

